プラバンアクセサリー・ワークショップ、 無事終了致しました!

10月23日(金)・24日(土)に行いました、
《プラバンで作る秋の紅葉アクセサリー作り》
無事終了致しました!

終始笑い声が響き渡る、楽しくて素敵な方々が参加してくれました♪

私の性質上、ほぼほぼしゃべり続けな作業時間でしたが、
自分の知識や、作業のワンポイントなど、
物作りの過程で抑えていただきたいところは
伝える事ができたかと思います♪

大泉学園、スノウドロップ店長の晶子さんが、
お庭の紅葉を採取していただけたおかげで、
普段じっくり見ることのない紅葉の葉を触りながら、
質感や葉脈の繊細さなどを感じる事が出来ました。

出来上がった作品の数々は、
見本を目の前にしていても、その一つ一つが個性豊かで
どれ一つ同じものが無く、美しさで溢れていました。

子供の時に触った懐かしいプラバンも、ちょっと手をかけると、
また違う風合いを楽しめる面白さが伝えられたのであれば幸いです。

また次回も、冬〜新春あたりに、
スノウさんで定期開催出来ればと思っております。
また決まり次第発表させていただきますね♪

ご参加いただきました皆様、素敵な作品を拝見させていただき、
私もとっても楽しかったです!
ありがとうございました!!

#ワークショップ#プラバン#プラ板#おでかけ#おしゃれ#アクセサリー#レジン#ワークショップ#ハンドメイド#スノウドロップ#大泉学園#練馬#大泉学園カフェ#イラスト#イラストレーター#おおぬきかおり#とりどり工房#artwork#art#accessory#handmade