星野源「うちで踊ろう」セッションして見ました

星野源さんの「うちで踊ろう」とのコラボで、おうちの中でライブペインティングしてみました♪

大きく絵をご覧いただきたい方はこちら↓
【うちで踊ろう/星野源×おおぬきかおり】



「おとあーと研究室」メンバー総出演のテレワークによるセッション動画はこちら↓
【うちで踊ろう/星野源×おとあーと研究室】



窓ガラスのウィンドウ・アートは、
歌詞の中に出てくる「重なり合おう」の言葉をヒントに、
この曲を絵で表現するなら
「窓ガラスで描くのがぴったりかも…」と思い
構成を考えました。使った画材はkitpasです。

なぜぴったりか?というのは…見てからのお楽しみです♪



制作するきっかけになったのは、
「おとあーと研究室」のトランペットの香織ちゃんが
「やってみよう!」と声をかけてくれて、
フルートの奈帆子ちゃんが編曲&動画編集、
メンバーも自撮りの動画をすぐ作ってくれて…
色々みんな試行錯誤し、発案から公開まで、あっという間の4日間!!!!

何かひとつ決まると、みんな一丸となってワーッて動けちゃうのが、
うちのチームの本当に良いところ♪



…またみんなと手を取り合いながら踊れる日が近づくのか、
遠のくのかは、今の私たち、
一人一人のできる限りの行動次第なのかと思います。

外に出たい気持ちをぐっと我慢してる子供達。
狭い空間から出られないことに、不安や、辛さを感じている人。
本当は外には出たくないけど、自分のため、家族のため、出ざるを得ない人。
そして、その人の無事な帰りを心から願っている人…
それが誰かのためにしている行動なら、絶対無駄なんかじゃない。

その我慢の先で、きっとまた「生きて会おう」。


**********


こんな機会を与えてくれた、星野源さんに感謝!
そして、おとあーとのメンバーにたくさんのありがとうを。
そしてそして、見ていただけた皆さんに、いつも頑張ってくれて、本当にありがとう!!!!!