入学式

各所で、小学校や中学校など、新しい世界への扉を開いたご報告をたくさん聞いております。

お子さん達の表情を見ていても、ちょっと前まで大きく見えていたお兄さん、お姉さん達の仲間入りが出来た誇らしい笑顔に、見ている自分もホッと温かい気持ちになります。

今年は、式の短縮や延期など、例年通りとは言えない状況下ではありましたが、幼児から就学児へと成長した一区切りの節目として、ここまで子育てに奮闘し努力されてきた親御様の方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

お子さん達にとって、未来はワクワクな希望で満ち溢れる世界であってほしい。

その明るい未来への道を作るため、大人たちが先導を切って「今」を頑張らないくては!