ポスター、チラシのデザイン

3月30日、31日に行われますおとあーと研究室in広島公演ツアーの、
チラシ、ポスターが納品されてきました!

団体結成依頼、広報のイラストやデザインを全て担当して来ましたが、
今回はメンバーにも「ちょっとテイストが違う?!」と突っ込まれましたが…
さすが、ご名答!!

今回のコンセプトは「元気!ワクワク!そして目立つ!!」です(笑)👍✨

いつもは、参加される小さなお子さんたち、
そしてコンサートデビューにドキドキされる親御さんたちにも、
温かい雰囲気で包み込めるような優しいテイストで描くことが多いです。

しかし、今回は春休み!
小さなお子さんだけでなく、元気な小学生のお兄さんお姉さん達にも
「なにがはじまるんだろう?!」「ワクワクする!!」と
思わせる元気な作品にしようと考えました。

広島ツアーはメンバーの子供達も春休みを利用して同行し大移動する為、
年に1回しか向かえない貴重な地。
ツアーも4年目になり、有難い事に毎年心待ちにしていただける
ファンの方々も増えてまいりましたが…とにかく周知が大切です!

舞台では、生演奏の数々と、工作やライブペイントも繰り広げられるので、
「音楽と文具たちがペチャクチャおしゃべりしている楽しい雰囲気♪」を
表せたら良いなぁ…と思い、色味もビビットに表現出来るタブレットを使った
デジタルイラストで描いてみました。

納品も終え、ただいま広島メンバーがチラシやポスター貼りに走り回っております!!!
もし、広島市、東広島付近にお知り合い等がいて
「チラシやポスター置いても良いよー」という方がいらっしゃいましたら、
是非お声かけ下さい

ツアーに向けて、準備頑張ります!!!!!