お祝いのための似顔絵

今回ご依頼いただいたのは、
板橋区板橋にあるラーメン「喜多方屋」の店主である
ご夫婦の古希のお祝いの似顔絵。

ご依頼いただいた経由は、LINEで私の描いた似顔絵を見た方が、
丁度ご両親の古希の記念となるプレゼントを探されていらっしゃったお友達に
ご紹介いただけた事がきっかけとなりました。
有難い事に、過去の絵を見ていただきとても気に入っていただけたご様子で、
ご依頼主の方と直接やりとりをさせていただきながら、
絵に落とし込んでいく小物などを決めて行きました。

描く前には、被写体となる方のお写真をいくつか送ってもらうのですが、
どのお写真もお二人が仲睦まじくニコニコしていらっしゃるものばかり。
目尻に通った皺からは「沢山笑って来たんだろうな」と読み取れる
お二人の幸せな歩みを感じました。

「古希」と描かれているのは、
お店で使用されているTシャツを使った「のれん」です。
字体もお店のロゴに使われているフォントに似せてみました。
真ん中にはご家族からのメッセージを。
ご家族がご主人さまに「誇り」を感じているというお言葉をいただいた時、
ここまで歩んで来たご主人様の姿を
ご家族の方々はしっかりと見て来たのだな…思うと、
自分も胸に熱いものを感じました。

両側にはお店の看板メニュー「喜多方らーめん」と
こちらも人気の「もやしそば」を。
ご依頼主様からご提案いただき、
器にはお店のロゴマークもこっそり描いてあります。

完成後の作品も気に入っていただけたご様子で、
私も、ご家族の大切なお祝いの節目に携われた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもご家族が益々仲良く、素晴らしい道を歩んで行かれる事を、
影ながらお祈りしております!
ありがとうございました!!!

ーーーーーー
「喜多方屋」
〒173-0004 東京都板橋区板橋3丁目27−3
東武東上線・下板橋駅より徒歩約8分
ーーーーーー

#喜多方屋 #ラーメン #art #似顔絵 #イラスト #オーダー #オリジナル #お祝い #プレゼント #古希 #とりどり工房 #おおぬきかおり