アトリエなんで〜もで工作講師「パタパタどり」を作ったよ♪(by赤坂子ども中高生プラザ)

東京都港区立赤坂子ども中高生プラザ (プラザ赤坂なんで~も)で毎月行われているアート教室「アトリエなんで~も 」で幼児さん対象のアトリエにて、アート指導を行なっております。

2月は紙とストローを使った“パタパタどり”を作りました!

太さの違ったストローによる簡単なギミックでカラフルな鳥さんがパタパタ動きます。

「鳥の世界はカラフルで自由なんだよ!」と促しただけで、一人一人、可愛くて色とりどりの鳥さんが出来ました!!

…女の子が出来た鳥さんをパタパタ飛ばしながら、玄関を出て行く後ろ姿を見送ったのがとっても印象的でした。